ガルトラがリリースしたのでレビュー!エイチームの将来性とIRニュースのまとめ!

 

【最新ニュース】ガルトラ配信開始なので、レビューしてみた!【2016/12/22】

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ホルダーにとっては待ちわびた放課後ガールズストライブがついに配信された!
プレイしてみたので、思ったことを書いていく。

 

ゲームの出来栄えをレビュー

残念ながら全体的に雑な印象。

 

良い点

  • 綺麗な部分もところどころある
  • 戦闘システムはスマホにしては斬新

 

悪い点

  • テンポが悪い。
  • グラフィックがところどころ荒い。

 

スマホゲームで一番大事なのはテンポだと思う。
その点ではいまいち。
美麗な必殺技を魅せたいのだろうけども、ユーザー的には毎回見たくない。
敵をWAVEで管理するのもやめて欲しい。なるべくストップする時間は少なくしないと。

 

エイチームの概要



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20161123_2ateam

 

株式情報

 

株価

2338円

 

時価総額

約454億円

 

業績の推移

単位:億

2014 2015 2016
売上 120 158 229
営利 14 20 22
経常 14 21 20
当期 8 13 13

 

予想PER

20.55倍

 

ゲームのヒット率が高く、ライフサポート部門でも安定的に稼ぐ

 

  • ゲームの大ヒットを狙えるクオリティのある会社
  • ヴァルコネのCM攻勢とガルトラが当たりであった場合は時価総額2000億ぐらいのポテンシャル

 

CMをしないでヴァルコネは月商3,4億級の評価。王道RPGということを考慮して、CM攻勢で月商10億も視野に入れて良いと思う。非ゲーム事業も順調そのもの。広告費の比重が高く、バンバン拡大しているので投資しながらの状態で利益を出せていることを考えるとかなりの優良企業。

 

事業内容

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3つのセクターから構成される。

 

エンターテイメント

ゲームアプリで構成される。特徴としては海外展開がこの規模の会社にしては上手にできている。

ヴァルコネ

現在のエースアプリ、月商4億。

ユニゾン

月商4億。2周年。

ダビパク

月商1.5億。ロングランヒット。
ダービースタリオンなどライバルアプリの影響が気になる。

さんすま

月商1億。

海外展開

月商2億。

 

ライフスタイルサポート

引っ越し・自動車・ブライダル・その他で構成される。
それぞれまだ伸びているが、そろそろ頭打ち感が出てきた。
今後伸びそうなのはEC関連と予想される。

 

EC

自転車販売の「サイマ」の運営。
月商1.3億。
まだ赤字ではあるが、業界を変えるか?
自転車のあさひなどのシェアを相当奪えば、営利30億ほどの規模になれる可能性もあり。

 

現在の状況まとめ【2016/12/26】



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買い煽り

 

  • ガルトラの大ヒット期待
  • ヴァルコネのCM期待
  • ゲーム事業の開発力の高さ
  • ライフスタイルサポートの安定性

 

売り煽り

 

  • PERが高すぎる
  • 下方修正も多い会社
  • ヴァルコネの運営能力は低いんじゃない?
  • ゲームが陳腐化していけば自ずと収益性は悪くなる

 

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